NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

スタッフ紹介

4月1日 福井駅前にオープンしました 福祉サービス 放課後等デイサービス「WALLESS ACADEMY(ウォレスアカデミー)」のスタッフをご紹介します!

 

 

 

◆管理者・児童発達支援管理責任者

【永田 弘幸(ながた ひろゆき)】

大学卒業後、発展途上国で日本語教師として活動、帰国後は障害者施設で働き、その後NPOの障害者就労支援施設を立ち上げ10年間邁進。障がいを持つ方々が社会に出るということの難しさ、間には大きな壁があるということを感じ、その壁を少しでも無くしていきたいという強い想いを持っています。

皆さまからのご相談は、まず永田がお受けいたします。

何でもお気軽にお話ください。

 

 

社員にとっては頼れるWALLESS ACADEMYの校長(?)です。

DIY好きで、写真後ろのインテリアも実は永田の力作。訪問者の方々にはDIYのご説明にて和んでいただいております。

 

 

 

◆児童指導員

【中道 秀尚(なかみち ひでたか)】

今年3月に仁愛大学大学院 人間学研究科 臨床心理学専攻修士課程を卒業したばかりのフレッシュマンです。

 

 

社会人1年生。電話応対は緊張してまだドキドキするそうですが、一緒に話していると妙に落ち着いた気持ちになれる彼のコミュニケーション能力はGOOD。心理に関する豊富な知識とノウハウは、他のスタッフも頼りにしております。今後十分に発揮していただきましょう。

 

 

 

◆児童指導員

【前田 幸子(まえだ さちこ)】

長年にわたる保育士、幼稚園での特別支援教諭の経験を持ち、明るくて優しいナチュラルウーマンです。

 

 

気さくな人柄と明るい性格で、すぐに打ち解けられるのが彼女の素敵なところ。少~し天然な部分もありますがそこはご愛敬、子どもと向き合う姿勢は真剣そのものです。

 

 

*****

 

 

WLLESS ACADEMYは、目の前の一人に向き合う支援を実践します。

好きなこと、嫌いなこと、苦手なこと…

障害のある、なしに関わらず子どもは一人ひとり違います。

「困った子ども」ではなく、「困っている子ども」に寄り添いサポートします。

 

 

*****

 

 

そして私はWeb・ブログ・SNS担当 総務の杉下美智代(すぎしたみちよ)です。

今後ともよろしくお願いいたします。

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net