NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

オンライン(WEB)サポート始めました!

WALLESS ACADEMYはマンツーマン特化型の放課後等デイサービスであり、完全予約制の個別支援をしています。

 

現在、新型コロナウイルスの影響もあり、放課後デイサービスへの通所を見合わせるご家庭のために、オンライン(WEB)での支援を始めました!

ご自宅にいながら指導員からの支援を受けられる体制が整いましたので、この機会に是非ご活用ください。

 

 

 

【オンラインサポートについて】

 

◆Zoom(通信アプリ)を使用します

ダウンロードが必要です。

方法については、お電話にてご説明いたします。

 

◆ご用意いただくもの

①パソコン、もしくはタブレット

②アクセスできるメールアドレス

③画面に集中できる環境

 

◆支援内容(時間30分~50分)

①健康管理・気持ちのサポート

②学習サポート

③生活学習(ソーシャルスキルトレーニング)

 

 

ゴールデンウィークが明けて、福井県内の一部の小・中学校、高等学校では入学式が行われました。

とはいえ、外出自粛要請は続いています。

まだまだ外出に不安を抱える方々は多いと思いますので、オンラインサポートお気軽にご相談ください。

 

 

*****

 

 

先週、オンラインサポートを受けられた小学校低学年のお子様。

同じ画面を共有し、いろんな表情の顔を見せて「楽しいのは?」と聞いてみたり、いろんな場面の絵を見せて「どう思っていると思う?」などの質問を投げかけてみたりしました。

タッチペンで絵を描けることがとても楽しかったようです。

 

 

*****

 

 

 

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net