NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

WALLESS ACADEMYの支援ルームってどんなところ?

WALLESS ACADEMYは個別指導の放課後等デイサービスです。

 

お1人様50分の授業時間を過ごす部屋は、ROOM1・ROOM2・ROOM3の3部屋あります。

 

 

 

 

部屋の中は白を基調とした壁紙。

シンプルな机が一つに椅子が2脚。

ホワイトボードと時計、マグネット、ごみ箱。

それ以外のものは置いていません。

 

 

それはなぜか?

 

 

お子さまが周りのいろいろな物に気を取られないようにするためです。

50分という大事な時間、出来るだけ集中して授業を受けて頂きたいと考えています。

指導員もその時間に使うものを、中身の見えないファイルに入れて持ち込むようにしていますよ。

 

 

 

 

 

4月には個別の部屋に入るのを嫌がって、待合室で保護者の方と指導員と一緒に遊んですごしていたお子さまが、今では指導員と二人で個別ルームに入ることが出来るようになりました。

一歩前進です!

 

 

 

 

 

 

そして、支援ルームとは対照的な、楽しい空間の待合室にウォーターサーバーが設置されましたー!

 

 

 

 

これで、今から迎える暑い夏も皆さまののどを潤すことが出来ますね。

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net