NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

楽しく学ぶ、楽しく通う

WALLESS ACADEMYは個別支援型の放課後等デイサービスです。

ご利用者様、お一人お一人に合わせた支援を、50分という時間の中で行っています。

 

 

この50分という時間の中で、お子さまの様子をみさせていただきながらいくつかの訓練を共に進めていくのですが、訓練ばかりではやはり疲れてしまうときもあります。

そんなときは気分転換に一緒にゲームをしたりして遊びます。

やるべきことが終わったときや、頑張ってやりきったときのお楽しみですね。

 

こちらに用意しております遊びをいくつかご紹介します。

 

 

 

「オセロ」

 

 

 

「将棋」

 

 

 

「カードゲーム」

 

 

 

「マンカラ」

 

 

 

オセロや将棋などは本当に強い子もいて、驚かされることもしばしば。

他にも、女の子向けに塗り絵や、プラバン制作なども出来ますよ。

 

 

 

お子様達に人気なのは、やはり「レゴブロック」

レゴブロックは主に待合室で遊ばれるお子さまが多いです。

なかには、来所の際に少しずつ組み立てていって、すごい作品が出来上がっているお子様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

苦手さをなくしていくのはとても大変なことですね。

すぐには結果が出ませんので、一歩ずつ一歩ずつ、時には後戻りもしながら少しずつ進んでいきます。

そのためには楽しく通っていただくこと、楽しく学んでいただくことが大前提なのです。

遊びの中から見えてくることもありますし、私たちにとっても大事な関り方の1つです。

 

 

 

 

<担当:杉下>

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net