NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

ひとつ大きくなる喜び。

桜のつぼみも、ピンク色に染まり、いつの間にかチューリップのつぼみが膨らみ、色とりどりのパンジーの花が咲き誇っています。

子どもたちの心も、進級や、進学に向けて、様々な思いが沸き上がってきていることでしょう。

 

 

 

子どもたちの一年はとても成長が早く、私たち大人の比ではありません。

中には、うちの子「何にもできなくて」「成長が無くて」と思っている方がいらっしゃるかも知れません。

でも、ちょっと立ち止まって振り返ってみてください。

「1年前の我が子」と「今目の前にいる我が子」比べてみていかがでしょう?

小さいことでもいいのです。

なにか変化はありますか?

 

 

 

例えば、

靴を自分で履けるようになった。

嫌いなものが、一つ食べれるようになった。

もしかしたら、反抗期でかわいくないな~と思うことが増えているかもしれません。

しかしそれも、成長のひとつ、自分の考えをしっかり持ち始めた証拠です。

歩けなかった我が子が歩き始める、言葉を話し始めるなど、目に見えての成長は分かりやすいですが、目に見えないものは少し分かりづらいかもしれませんね。

しかし、子どもたちは、着実に成長しています。

その成長は、もしかしたらとてもゆっくりかも知れませんし、周りのお子さんと比べたときまだまだと思うかも知れません。

ですが、その子が、昨日より今日、今日より明日成長していればそれでよいのです。

 

 

いかがですか?

お子様の成長したところをみつけることができましたか?

もし、見つけることができたなら、それを言語化してお子様に伝えてあげてください。

きっと、進級、進学の素敵なプレゼントになると思います。

 

 

 

 

 

<担当:前田>

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net