NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

お母さんへ「いつもありがとう」

明日は母の日ですね。

旧丸岡町の一筆啓上日本一短い母への手紙をまねて、スタッフも母への思いをしたためてみました。

 

 

 

■いつも私の一番の理解者でいてくれて本当にありがとう。

いつまでも元気でいてね。

 

 

■大好きだった あなたの昆布巻き

私には出せない あの味を もう味わうことはできません。

あなたは一生私が追い付けない偉大な母です。

 

 

■「もう、なーんもできないよ」そう言いながらこないだお手玉作ってくれたね。

おしゃべりでほっとさせてくれる。

いつも心配してくれる。

笑ってくれる。笑ってくれる。

けっこう忙しいんじゃない?

“ひーふ―み―”何10年ぶりかに、お手玉して遊ぼうか。

 

 

■あまり本音で語れないけど 感謝しています。

いつもありがとう。

 

 

■小柄な母へ

器の大きさを誇りに思っています。

 

 

■帰ったらいつも変わらぬ態度で迎えてくれることで、私も素の自分に戻れて安心できます。

ありがとう。

第二の人生、自分の好きなことを見つけて楽しんで過ごしてくれることが、娘としてうれしいですよ。

 

 

 

WALLESSでカーネーションを作ったり、お手紙を書いたりしたお子様もいらっしゃいます。

「そんなの恥ずかしい~」「お手紙どうやって書くといいの?」や、できたカーネーションを壊さないようにそっと優しくカバンに入れて持って帰る姿。

お母さんのことを思い浮かべて作業している様子が伝わってきました。

直接思いを伝えることが難しい方は、母に思いをはせるだけでも良いかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

日々頑張っていらっしゃるすべてのお母さん

「いつもありがとう♡」

 

 

 

 

<担当:前田>

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net