NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

ウォレススタッフ選!夏休みに親子で観たいおススメ映画特集

ウォレスに通ってくれているお子さんは、みんなとても頑張っています。

親御さんも皆さん、仕事に家事に育児に…いつも頑張られていることと思います。

 

もうすぐ夏休み!

お子さんと一緒に過ごす、貴重な時間。

コロナ禍で、「お家でなにして過ごそう?」と考えておられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで!

ウォレススタッフ選。夏休みに親子で観たいおススメ映画特集をお届けします。

 

 

 

ウォレスで支援に使っている教材『こころキャラ図鑑』には、「カナシイラ」というキャラクターが出てきます。

カナシイラは誰の心の中にも出てくるキャラです。

涙を流すと、脳からセロトニンという心を落ち着かせる物質が出て、泣いた後はすっきりすると言われていますね。

最近泣いていないなぁと感じている子には、感動する映画を見て涙を流してみようと提案したりもしています。

というわけで、今回は泣ける感動作を中心にご紹介いたします。

是非参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

【ウォレススタッフ選 夏休みに親子で観たいおススメ映画特集】

 

『バケモノの子』

・・・気になる方、スタッフNが熱く語ります!

 

『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶジャングル』

・・・クレヨンしんちゃんて、泣けるんです!

 

『STAND BY MEドラえもん2』

・・・大ヒット映画の続編。ドラえもん50周年記念作品!

 

『ベイマックス』

・・・ベイマックスのお顔に癒される。3回泣くところがあるらしい?

 

『君の名は。』

・・・都会の美しさを描く新海誠作品。RADWIMPSの音楽にもグッときます。

 

『時をかける少女』

・・・素敵な青春映画。細田守作品。

 

『ホームアローン』

・・・言わずと知れた名作。これをみて元気になろう!

 

『トイストーリー』

・・・友情に感動!

 

『リメンバー・ミー』

・・・家族の絆って本当にいいものですね。

 

 

(参考文献:『こころキャラ図鑑』 池谷裕二・監修)

 

 

 

 

 

<担当:南部>

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net