NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

子どもの求めるお母さんって、どんなお母さん?

あたまのいいおかあさん?

やさしいおかあさん?

おりょうりがじょうずなおかあさん?

きれいなおかあさん?

おはなしじょうずなおかあさん?

きようにかみをむすんでくれるおかあさん?

 

 

 

どれも、素敵なお母さんですね。

 

 

 

ですが本当のところは・・・

どれもなくてもいいです。

お子様たちは、ただあなたの笑顔が見たいことを忘れないでください。

 

 

 

「自分の不機嫌は自分で整理を付けましょう」

そう言われると、難しいでしょうか?

厳しいと感じるでしょうか?

 

 

 

大人だって、気難しい表情の人がそばにいるより、優しい表情の人がそばにいる方が心穏やかに過ごせますよね。

笑顔でいることは、なにも子どものためだけではありません。

笑顔でいることは周りもまきこみ、いずれ自分も幸せな気持ちになれます。

 

 

 

今日一日、それが難しいなら、半日、それが難しいなら、5分でもいいです。

「お!お母さん、なんか知らんけど、機嫌いいじゃん!!」

お子様にそう思われたらバッチリです!

 

 

 

今日は一日何もしない。ただただ、子どもと笑顔で過ごす。

たまには、そんな日、そんな時間があってもいいのではないでしょうか。

お母さんの笑顔はどんなおいしいごはんより子どもの心を栄養いっぱいに満たしてくれるはずですよ。

 

 

 

 

 

<担当:前田>

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net