NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

保護者様対象「ウォレス・ペアトレ」のご案内

お子様たちが元気でいるためには、まずは保護者の皆様が元気であることが大切です。

しかし、子育てというものは、「こうすれば100点」という答えがあるものではなく、毎日が悩んだり迷ったりの連続だと思います。

そのような保護者の皆様にとって毎日の子育てのヒントとなればと、この度「ウォレス・ペアトレ」を企画させていただきました。

※「ペアトレ」とは、「ペアレント・トレーニング」の略称です。

 

 

 

「ペアレント・トレーニング」とは

子育てに悩んでいる保護者が、子どもへの対応方法を知り、そのスキルを身に付けていくことで、子どもとのよい関係性を保ち、日常生活を穏やかにしていくこと。さらには、保護者自身の自己肯定感を高めていくことを目的として開発されたプログラムです。

 

 

 

この講座は5回に分けて、子育てスキルを一つずつ、具体的に分かりやすくお伝えしていきます。

講座の中には必ずワークを組み込んでおりますので、実際の生活ですぐにお使いいただけるのではないかと思います。

 

また、ワークを通して保護者様どうしが意見を交わしたり、思いを話し合ったりする場面も大切にしていきますので、ぜひこの機会に交流を深めてみてはいかがでしょうか。

同じ立場の方からの言葉は、心のエネルギーになり、子育ての素敵なヒントになることと思います。

 

 

皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

【ウォレス・ペアトレ(ベーシック)全5回】

 

■日程(全講座10:00~12:00)

①令和4年10月29日(土)  子供の行動を3つに分ける

②令和4年11月  5日(土)  好ましい行動を増やすには

③令和4年11月26日(土)  好ましくない行動を減らすには

④令和4年12月  3日(土)  子供に伝わる教え方

⑤令和4年 12月17日(土)  学校との協力

 

■場所   ウォレス4階 ホール

■定員   先着8名(ご夫婦での参加も可)

■参加費  無料(事業所内相談支援加算Ⅱ対象講座)

■教材費  5,000円(全5回のテキスト代、ご夫婦で参加の場合は1家庭5,000円)※初回一括支払い

■担当講師 西邦枝(ウォレスアカデミー児童指導員)

■申込方法 ウォレスアカデミーへ電話(0776-50-3623)、または公式LINEでお申込ください

■申込締切 令和4年10月22日(土)18:00(定員に達し次第締め切らせて頂きます)

■その他  やむなく欠席された場合も資料は全てお渡しします。返金は致しかねますのでご了承ください。

 

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net