NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

どんな小さなことでもいい!今年あなたができたことは何ですか?

12月も後半となり、クリスマスや年末など、なにかと忙しく、楽しみな時期になりましたね。

皆さんの1年はいかがでしたでしょうか。

上手くいったこと、いかなかったこと、たくさんあったと思います。

年末のこの時期に、今年1年を振り返ってみましょう。

 

 

 

1年を振り返ってみると、ついついできなかったことに目がいきがちではありませんか。

できなかったことの原因を探り、行動を改める…

これは次に生かすことができ、とても大切なことだと思います。

ですが、振り返りをするときには、できなかったことではなく、できるようになったことに着目してほしいと思います。

 

 

 

WALLESS ACADEMYで大切にしていることの一つに、結果ではなく、行動に着目する、ということがあります。

 

テストで良い点数が取れなくても、頑張って勉強して、みんなと一緒にテストが受けられたこと。

マラソン大会で良い順位になれなくても、頑張って完走したこと。

上手に完成はできなかったけど、はじめての工作に挑戦できたこと。

 

大事なのは結果ではなく、自分からやろうと思い、行動できたことです。

 

 

 

これはお子さまも、保護者の方々も同じだと思います。

できるようになったこと、挑戦できたことがあれば、ぜひご自身やお子さまを褒めてあげてください。

とくに自分を褒めるということは難しいことだと思いますが、どんな小さなことでもいいです!

たくさんたくさん褒めてあげて、皆さんで心地よく新年を迎えていただきたいと思います。

 

 

 

今年も1年大変お世話になりました。

少し早いご挨拶ではありますが、良い新年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

<担当:北島>

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net