NEWS / BLOG

お知らせ・ブログ

第6回 ウォレス・トーク

2024年2月25日(日)に令和5年度『ウォレス・トーク』を開催いたしました。

 

 

 

これは、保護者さま同士でお話していただくイベントで、今回で第6回目の開催となります。

 

 

 

今回出てきたお話として、

 

 

 

学校の友達とインターネットの友達との交友関係はどうすればいい?

 

兄弟間の関わり方は?

 

学校に行きづらい・不登校のお子さまとの関わり方は?

 

進学後の子育てはどうしてる?

 

 

 

…など、普段の生活で出てくるお悩みについて、保護者さま同士でお話されていました。

 

 

 

また、保護者さまご自身のお悩みについて話される方もおられました。

 

 

 

保護者の皆さま同士で話し、共感し合っていたことが大変印象深く残っています。

 

 

 

イベント終了後のアンケートでは、

 

「モヤモヤが落ち着いた」

 

「悩んでいるのは自分だけじゃないと気付いてよかった」

 

というご感想をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

『ウォレス・トーク』では、普段は相談しづらいことでも、保護者の皆さま同士でお話頂くことで解決の糸口が見つかったり、気持ちを落ち着けられるきっかけとなるようなイベントでありたいと思います。

 

 

 

令和6年度もこのような保護者さま向けのイベントを開催する予定ですので、是非ご参加ください。

 

 

 

今回ご参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

次回のブログにて、『ペアトレ修了者限定トーク』の様子をお届けいたします。

 

 

 

(瀧野)

Share →
壁とかす なくす “WALLESS” 放課後等デイサービス・就労移行支援・企業コンサルティング

株式会社WALLESS(ウォレス)
〒910-0005 福井県福井市大手3丁目1-15 ビアンモアビル8F Tel.0776-89-1862
walless.net